プロフィール

 Eddie-mama

Author: Eddie-mama
☆出身地:兵庫県宝塚市
 現在パパの転勤で、福岡市百道浜
 にて家族で生活中
☆住 人
・Emma エマ
 2012/3/6 生まれ ♀
 我が家の 2代目 ノーフォークテリア

・ちー
 2005年生まれ 小学2年 ♀(人間)
 生まれた時から、犬がいる暮らしを
 していたので、ワン好き。
 自称エマのオーナー

・Eddie-papa
 天神に勤めるリーマン
- - - - - - - - - - - - - - -
・Eddison エジソン
 (犬種:ノーフォークテリア)
 2003/1/25 - 2010/8/21 ♂
 我が家の先代ノーフォークテリア。
 おもちゃ大好き、やんちゃな男の子
 でした。
 2歳ちがいの妹(人間 )とかくれんぼを
 して遊んでくれる等、優しいお兄ちゃん
 でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ビーチまですぐ、お散歩にはもってこいの環境に もう一度ワンとの生活をおくることにしました。
家族3人+1匹の楽しい生活のはじまり、はじまり…です♪
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



2歳になりました~

お転婆エマも3/6で二歳になりました~
一歳までは、怪我や体調不良で病院通いばかりしていましたが、この一年はまだ心配事はあるものの、随分体も強くなりました
先代犬のエジソンは独立心が強く向こうみずなぐらい活発でしたが、エマはちょっと怖がりで本当に甘えん坊。
狙ってるのかいないのか??おとぼけな行動も多く、家族皆を毎日笑顔にさせてくれます
これからも元気に長生きしてね~♪♪


ハウステンボスへいきました(^o^)/

ワンちゃんがオッケーのハウステンボス。実はオープンしてから一度も行ったことがない我が家でしたが、前々から行ってみたかったので、『せっかくなら福岡にいる間に』 っと昨年の11月下旬にエマを連れて1泊してきました。

あいにくのお天気な2日間でしたが、途中何度か雨に降られたものの、楽しく過ごすことができました。
建物の中や乗り物へのワンの同伴は禁止されていましたが、その他のすべてのエリアが犬オッケーなので、エマもたくさんお散歩できました。


まずはお花畑でパチリ。花と風車がとてもキレイでいい雰囲気です。
          DSC00172-2_R.jpg

そして、ハウステンボスといえば、この木靴!! 
ハウステンボス12 ハウステンボス11
エマ は特大靴が かなり気になったようだし、 ちー は自分の足よりかなり大きい靴が気に入ったようでした (*^^)v

工作系の体験物が大好きな ちー。 やっぱり、今回もやると言い出したので、木靴の絵付けを体験。
          
   思ったより上手くできたらしく、ご満悦でした


本格的なアスレチックもあり、家族3人で挑戦。
はじめは、怖い怖いと泣きそうになっていたちーですが、最後までちゃんと頑張りました
          ハウステンボス7   
  結構高さがあり、落ちると危険なので、大人も子供も命綱を装着。 
            ハウステンボス13
            最後は、ちー も笑顔に!!
     (ちー を励ましつつも本当は自分も怖かった私です)
            ハウステンボス6
「テンション」アゲアゲになった ちー は、次はこんなことに挑戦!!

いくつかのアトラクションに入りましたが、一番面白かったのは、
「トリックアート館」♪♪
ハウステンボス3 ハウステンボス4
          カメラで撮るとアラ不思議~???


宿は隣接するヴィラにある湖畔のコテージ。
近くでワンOKの宿がココしかなく、我が家にしてはちょっと奮発しましたが、窓の外がすぐ湖でとってもいい雰囲気。バルコニーのすぐ近くまで白鳥が寄ってきてちーもエマも大興奮でした。

          DSC00232_R.jpg
        外国にいるような、ステキな景色

IMAG0417_R.jpg  DSC00250_R.jpg
白鳥って大きい~!! 餌が欲しいのか、目の前まででやってきました。
                  エマがとびつかないかとヒヤヒヤしました。

部屋には、大きめのワン用のサークルが… 
(エマは途中、ここでお留守番もしました)
ハウステンボス8  ハウステンボス9
                      2Fのベッドは犬、禁止。
           この日は久しぶりにサークル内で寝たエマです。

園内は広いので自転車を借りて移動。
ヴィラまでは、少し距離があったので、エマの様子を見に行くのにも便利でした。
            ハウステンボス5
      可愛い町並みを 自転車で走るのはとっても楽しかったです。

          園内はゴミ箱もかわいいのです。
          IMAG0432_R.jpg

夜のイルミネーションもすごくキレイでした。
DSC00313_R.jpg  ハウステンボス10

こんな怪しい?仮面舞踏会イベントにも参加!
DSC00224_R.jpg  ハウステンボス

ジェットコースターなどの絶叫マシーン系や、すごいアトラクションは無い「ハウステンボス」ですが、ワインやビールを片手に、園内のあちらこちらで行われているバンド演奏も楽しめるので、大人もゆっくりできる施設で楽しかったです。また、レストランにはテラス席がある店が多いので、季節の良い時期にはワン連れにもおすすめです。 機会があればまた行きたいな (^o^)丿♪♪



ちーのものは、エマのもの~??

『自分のものは、自分のもの。』

『人のものも自分のもの』 の精神のエマ。

新しいものを買ってくると、必ず、クンクン確認。

ちーが枕カバーを新しくすると、次の朝 ちー が起きて寝室から出てくるのを待って…

         …

         …

         …

         …

        早速…


       
   気持ちよさそうに寝ていました…(ーー;)


おいおい、あなたは、人間かいっ!!!!!



おもしろかったので、タオルをかけてみました。
すると…

そのまま~



zzz zzz zzz …

爆睡!!!


     


     


     なんという姿。
     
     こんなに隙だらけでは、

     エマさん、絶対、自然界では生きていけないねっ (;一_一) 

夏休みの思いで

ブログをほったらかしのまま…
もうすっかり秋になってしまいました(^_^;) ・・・・
相変わらず、いたずらっ子のエマとにぎやかな我が家ですが、毎日元気にやっています。

今更ですが、夏休みの宝塚帰省時の思い出です。
久々の関西、本当に楽しかったです。

今年の夏は本当に暑かったですね。
夜になっても暑くて長い散歩にもいけないので、家の庭で何度か ちー と水浴びをしました。(^.^)
水嫌いで、川やプールには入りたがらないエマですが、ホースから出る水には大興奮で何度も何度も飛びついては、長いこと遊んでいました。
何故あんなにホースの水にそそられるのか(ーー;)… 
ノーフォークの習性ですかね~???
P8150713_R.jpg

P8160719_R.jpg


そして今回もたくさんのワンちゃんお友達に遊んでもらいました。

まずはちーの幼稚園児代のお友達宅のトイプーのジン君。ジン君は今2歳でエマよりちょっとだけお兄ちゃんの優しい男の子。
人間は大好きなのですが、エマのように突進してくるワンちゃんはちょっと苦手なようです。
長いことお邪魔させてもらったので、かなりストレスになったと思います。エマがしつこくしてごめんね

        
モコモコしてぬいぐるみみたい。本当に可愛いです


お次はエマと同じブリーダーさん出身のミクエル君。
この時はまだ生後8ヶ月でしたが、すでにエマよりビッグ!!
でもお顔はやはりまだパピーちゃんで、もっしゃもしゃで可愛い
フニャフニャ エマと違い、男の子はパピーでも体がしっかりしていますね。エジソンを思い出し、男の子も欲しくなっちゃいました!!
P7300679_R.jpg
体格は違えど、親戚だけあってお顔がエマとそっくり!!

P7300671_R.jpg
ワンちゃん大好きだけど、エジとは違いお相撲をとったり追いかけっこしたりして、遊ぶことがあまりないエマ。
ミクエル君(左)が、ゴロンとして「遊ぼう~」と下から誘ってくれているのに エマはクンクン挨拶だけ。
もう少し、一緒に走り回ってくれないかな~??


レイアちゃん宅では、久々にたくさんのノーフォークに囲まれました(^^♪
レイアちゃん、アレサちゃん、ウィンキー君、ジュリアン君、ヴィヴィアンちゃん(ノーリッチテリア)、ナルシス君 と遊んでもらいました

P7280567_R.jpg
レイアちゃんとご挨拶 (エマ、長っつ!!(左))

何の話しているの~??
P8170734_R.jpg
(左奥から:ウィンキー君、ヴィヴィちゃん、ナルシス君、エマ)

最年少、ヤングなナルシス君♪
P8170762_R.jpg
(エマと同じすえながさん出身です)

広いお庭に興奮したのか珍しくお友達と追いかけっこするエマ。
P8170751_R.jpg
『ヴィヴィちゃ~ん、まって~』  フライング エマ!!!

P8170765_R.jpg
(後列左から:アレサちゃん、ジュリアン君、ヴィヴィアンちゃん、)
(前列左から:ウィンキー君、レイアちゃん、エマ、ナルシス君)

皆様、たくさん遊んでいただきありがとうございました~
エジパパ&ママ、久しぶりに皆さんに会えて話に夢中で、あまり真剣に写真撮っていませんでした。
ピンボケで使えないものが多く、うつっていないワンちゃん達、すみません!!

また会えるのを楽しみにしていま~す。    

天草でイルカとご対面~

またまたかなりアップがおそくなりましたが… 7月の三連休、天草に行ってきました~


天草って遠いんですよね~!!
熊本まで1時間少し。そこからさらに3時間ぐらい海側に地道で行きます。

毎度のことですが、ワンOKの宿探しには苦労しました。
初日はバンガロー、とどろき万太郎村キャンプ場
まず受付を済ませて、そこから少し離れた川沿いのバンガローへ。
オーナー?さんが、とても親切で子供好き。喜ぶだろうと、荷物運びの車に ちー を載せて運んでくれました。
ちーは 冒険気分でご機嫌です。


バンガローの目の前には、小さな川があり、そこで泳いだり、ハヤ釣りをしたり、川エビを捕ったりして遊びました。初めての経験に ちーは、おおはしゃぎ。
魚釣り好きのパパはというと、ちー にエビの捕り方を教えるうちに自分が夢中に… ちーに、『早く網、返して~』っと突っ込まれていました (^_^;)

エビ、捕ったど~

パパ~、私もやりたい。返して

たくさん、捕まえました!!

その後、パパとちー が川遊びを始めると、追いていかれまいと必至のエマは、岩場をドンドン進んでいき、自ら、川にダイブ!!
まさか足が届かないとは思っていなかったようで、足がつかないと分かると、ビックリ顏で必死に向きを変えて岸に戻ってきました。

結構上手に犬かきで泳いでいたように見えたのですが、本人は怖かったようでその後は全く入ってくれなかったので、写真もとれず。いっしょに泳ぐのを楽しみにしていたのに、ちょっと残念でした。
先代のエジは泳ぐの大好きで、どんどん沖まで泳いで行ったんだけどなぁ!!

エマ: 怖いから、安全な場所にいよっと!!
後方にうつっているのが、宿泊したバンガロー


エマ: あっ、ちー がいた!!
川遊びを堪能した ちー と 水嫌いで、濡れない場所を確保するエマ

その代わりと言っていいのかわかりませんが、隣のバンガローに泊まっていた、同じく水嫌いの柴犬のルカ君と仲良くなりました。

ラブラブな二人

浮輪にのせられて、ルカくん、ピンチ~!!

2日目、近くの下田温泉の ジャンディマール望洋閣 に泊まりました。

天草の綺麗な海で海水浴三昧と行きたかったのですが、この日、海は荒れ気味で少し危険だったので、海水浴は早めに切り上げ、ホテルのプールでゆっくり遊びました。

この日だけ波が高かったようです

緑色の綺麗な海


プールは、ガラガラ。ラッキーでした ♪♪

普段は、夕日が素晴らしいそうですが、この日は残念ながら夕方から少し曇ってしまいました (>_<)

お料理はボリュームたっぷり、美味しかったです

そしてそして3日目!!
旅のメインイベントのイルカウオッチングです。
近くの海域に野生のイルカが住みついているらしく、ほぼ100%みることができるとか。
もちろんワンOKなので、エマがどんな反応をするか楽しみでした。


期待に胸を膨らませて乗船しましたが、「期待以上!」でした。
本当にたくさんのイルカが、船のすぐ近くを泳ぎます。
エマは・・・興味津々でイルカを「ガン見」していました。





盛りだくさん楽しいの3日間はあっという間に終わってしまいましたが、雨女のエマさん、今回は大人しくしたようで、夏らしい暑く太陽ギラギラのお天気となりました。
でもこの暑さ、ワンにはちょっとキツいです。
涼しくなるまで、エマ連れの旅行しばらくは、お預けかな???

エマ~、次は、どこ行こうか??

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


