プロフィール

Author: Eddie-mama
☆出身地:兵庫県宝塚市
 現在パパの転勤で、福岡市百道浜
 にて家族で生活中
☆住 人
・Emma エマ
 2012/3/6 生まれ ♀
 我が家の 2代目 ノーフォークテリア

・ちー
 2005年生まれ 小学2年 ♀(人間)
 生まれた時から、犬がいる暮らしを
 していたので、ワン好き。
 自称エマのオーナー

・Eddie-papa
 天神に勤めるリーマン
- - - - - - - - - - - - - - -
・Eddison エジソン
 (犬種:ノーフォークテリア)
 2003/1/25 - 2010/8/21 ♂
 我が家の先代ノーフォークテリア。
 おもちゃ大好き、やんちゃな男の子
 でした。
 2歳ちがいの妹(人間 )とかくれんぼを
 して遊んでくれる等、優しいお兄ちゃん
 でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ビーチまですぐ、お散歩にはもってこいの環境に もう一度ワンとの生活をおくることにしました。
家族3人+1匹の楽しい生活のはじまり、はじまり…です♪
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エマと ちー のツーショット写真

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

カフェ犬、訓練中

まだまだ外の世界に慣れていないエマを連れて、週末はあちらこちらに外出して、社会化訓練中です。

先週の金曜日は夜は、ハードロックカフェ 福岡 に、土曜日は近所にある ちりきら☆ROOM にランチを食べに行ってきました。

ハードロックカフェは、外のテラス席が「犬OK」です。

  hardrock.jpg   hardrock2.jpg

ここは福岡ドーム 横の「ホークスタウン」内にあるので、野球の試合が終わると、ドヤドヤたくさんの人が流れてきます。この日もちょうど食事途中に試合が終わったようで、人の多さにビックリしている様子のエマでした。

土曜日はちりきら☆ROOM へ
こちらのカフェには、6kgのトイプードルのちりり店長 と 招き猫のきらりくん、そして見習い子猫のシフォンちゃんがいます お料理&ドリンクもこだわりのメニューで美味しかったです。

初めてネコを見るエマはやっぱり、興奮
パピーのテンションの高さで、かなりしつこいので、皆に嫌われた様子。 「助けて~」と、皆、逃げていってしまいました。
子猫のシフォンちゃんは、エマと同じく社会化、訓練中。まだ、犬が怖いらしいのに、エマがガンガンいくので、しまいには、ネコパンチをされていました。それでも、全く懲りないエマって…

      chirikira1.jpg 
前日がお誕生日だった、ちりり君の手作りバースデーケーキのお裾分けをいただいちゃいました。

      chirikira2.jpg
子猫のシフォンちゃん3ヶ月。 久々のネコちゃんに、ネコ好きの私は癒されました。


(6/29 エマ 115日 2.8kg)

エジとエマ ①

エマがいたずらをしたり、遊んだりしている様子を見て、エジソンは「あ~ だったなぁ、こうだったなぁ」などと懐かしくなったので、久しぶりにエジの小さい頃の写真を引っ張りだしてきました。

我が家に迎えたのは、エジ生後70日、エマ53日
エジソンに初めて買ったお洋服、ちっちゃ~くて 可愛かったので、記念にとってありました。
エマはまだ生後60日にもなっていない頃の写真なので、顔も体もエジよりだいぶ小さいです。

エジpuppy1      エマpuppy1
  エジソン76日          エマ58日
エジの洋服なので、エマが着ると男の子みたいだね


生まれてから、同日数の頃の写真
同じノーフォークでも、犬舎も違うし、血統もちがうので、比べてみるとやっぱり似てないなぁ…

エジpuppy2         エマpuppy2
 エジソン79日           エマ78日
それにしてもエジソン、口のまわり、真っ黒~  
目はエマよりキリリッとして男の子らしいです!!

第2弾につづく…



ビーチ デビュー

お散歩2日目の日曜は、家から徒歩3分の シーサイドももち・マリナタウン海浜公園 「海っぴビーチ 」に行ってきました。
お散歩の準備をはじめると、何となく出かけられるのがわかるようで、ソワソワする「エマ」。
そしてなぜか、縄跳びを手に出かける「ちー」。

    海デビュー
お散歩1日目より、余裕がでてきたエマ。とっても楽しそうな「いい顔」。
 
    海デビュー0
途中、横へそれてクンクンしたりしたけど、結構いい感じです

    海デビュー2
階段だってへっちゃらよぉ♪♪  怖くないけんねっ!!

          ビーチ、到着~   
     海デビュー3
  鼻も砂だらけ!! かなり口にも入っていたような…
      でも、本人、全く気にしていません

初めての海は、波の「ザッブ~ン という大きな音にビビっていました。うちに来てから一度も尻尾をさげたことがない、「肝っ玉エマさん」もさすがに怖かった様子。必死に私にしがみついてきました。  
     海デビュー4

まだ波の音が怖いので、海で泳げるようになるのは、だいぶ先になりそうです。

あちらこちらをクンクン…、砂を食べる…などしたので、下痢しないかしら??と心配しましたが、お腹の調子もいたって良さそうです。
よかった、よかった

次はどこ行こうかな??

(6/12 エマ 99日 2.4kg)

初めてのお散歩♪♪

6/9の土曜日、エマ、ついに「お散歩デビューをしました。
はじめてのお散歩は、エジも大好きだった大濠公園と決めていたので、少し涼しくなる時間まで待ち、皆でお出かけ。
今まで、抱っこでのお散歩しか したことがなかったエマは、地面におろされると、「歩いちゃってもいいんですか~ !!」と言わんばかりのビックリ顔。
固まって歩けなくなるかと思ったのですが、さすがノーフォーク、勇敢にテクテクと歩き出しました。

    osanpo1.jpg


芝生の広場までくるとロングリードに交換。でも、だだっ広い場所でどうしていいのか分からなかったようで、しばらく歩くと、私の足につかまってきました。
少し不安だった様なので、また元の公園に戻り、途中、池の鯉に餌をあげたりしながら、ゆっくりお散歩。ちなみに鯉に気づいていたのかは「??…」で、餌やり中は、大人しく抱っこされていました。

    osanpo2.jpg


他のワンちゃん達ともご挨拶。 自分が犬だと気づいたかなぁ??
    osanpo3.jpg
プードルちゃんのお母さんにナデナデしてもらい、超うれしくて、しっぽ、フリフリ中~

    osanpo4.jpg
このチワワちゃん、「気があうわ~」大好き 遊んで欲しくて、手でチョイチョイとしていました

    osanpo5.jpg
こちらのダックスちゃん、とっても優しいのに、あまり気があわなかった様子。挨拶をすますと、遊んでくれそうなのにそそくさと退散… なぜ??

その後、公園横のドッグカフェで「カフェデビュー」もしちゃいました。
大人しくできるか心配でしたが、牛ホルバーを買ってあげると、あまりにも美味しかったのか、夢中でカミカミ…看板犬のトイプーのモモちゃんが「遊ぼ~」と吠えて誘っているのに完全無視… 帰る時まで、ひたすらカミカミ…珍しく大人しいエマでした。

刺激がいっぱいの一日でさすがに疲れたようで、帰りの車は熟睡でした。
これから、一緒におでかけするのが、楽しみです!!

     osanpo6.jpg




生後90日になりました

生後53日 1.1kg で、我が家にやってきただったエマですが、今日でちょうど90日 2.0kg になりました。
本当にチビチビだったのに、グングン大きくなっています。
トイレの失敗もだいぶ減ってきたし、叱りつづけたおかげか、甘噛みも少しマシになってきたような気がします。
まだ完璧ではないけど、「おすわり、フセ、待て、ハウス」 ができるようになりました。

最近のいたずらのブームは ゴミ箱あさり
大きくなったので、届くものが色々と増えてきたのが困りものです… 
とりあえず、ゴミ箱やティッシュケースなどイタズラされて困るものは、イスやテーブルの上に非難。
ちょっと不便だけど、しばらくは仕方がないので、ガマン、ガマン…
なんだか ちー の小さい頃を思い出します。

そして今の私の毎日の癒しは、家事が終わって一息つくと、それを見計らってエマが膝の上にのってきてくれる瞬間です。こんな風に甘えられると、もう可愛くて、可愛いくて 

         プレゼント
ワン友達から、エマに可愛いおもちゃとオヤツのプレゼントをいただきました。本当にありがとうございました


       marizon.jpg
来週からのお散歩に備えて、あちらこちら、「お散歩コース」を下見しています。




| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。