プロフィール

 Eddie-mama

Author: Eddie-mama
☆出身地:兵庫県宝塚市
 現在パパの転勤で、福岡市百道浜
 にて家族で生活中
☆住 人
・Emma エマ
 2012/3/6 生まれ ♀
 我が家の 2代目 ノーフォークテリア

・ちー
 2005年生まれ 小学2年 ♀(人間)
 生まれた時から、犬がいる暮らしを
 していたので、ワン好き。
 自称エマのオーナー

・Eddie-papa
 天神に勤めるリーマン
- - - - - - - - - - - - - - -
・Eddison エジソン
 (犬種:ノーフォークテリア)
 2003/1/25 - 2010/8/21 ♂
 我が家の先代ノーフォークテリア。
 おもちゃ大好き、やんちゃな男の子
 でした。
 2歳ちがいの妹(人間 )とかくれんぼを
 して遊んでくれる等、優しいお兄ちゃん
 でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ビーチまですぐ、お散歩にはもってこいの環境に もう一度ワンとの生活をおくることにしました。
家族3人+1匹の楽しい生活のはじまり、はじまり…です♪
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



網戸はこうやって出入りするものです…  By エマ

退院後はピンの違和感も、運動の制限もなくなり、やんちゃし放題のエマ。毎日、おもちゃを振り回し、気分がのってくると、狂ったように家の中を走りまわっています。

先日は、私が洗濯物を取り込んで室内へ入ろうとする隙を狙って、ベランダへ脱走。
隙間が多いうちのベランダは危険なので、急いで抱きかかえようとすると、「待ってました~!!つかまらないからね~」と言わんばかりのイタズラ顔でピョンピョン跳ねながら猛ダッシュ…

そして次の瞬間 … 全速力で 網戸に突進!!

ま・さ・か・の 「網戸やぶり ~  で室内へ… (ーー;)

外れた箇所は、すぐにパパがとめなおしてくれましたが、網戸をとめるゴム自体が古くなって劣化していたので、強く押すと外れる状態。
それを理解したエマは、全く悪びれた様子もなく網戸をやぶっては何度もベランダと室内を行き来…  

          amido1.jpg
       毎日、色々やらかしてくれます… 
  「エマ~、網戸の出入りの仕方、間違ってますよぉ~」  

         amido2.jpg
気づいたら、勝手に外に… 叱られても、全く気にしていない様子。 
落下防止ネットをはってあるとはいえ、やっぱり勝手に出られると心配。

危険なので、ちょっと格好が悪いけど、「網戸破り」できないように、とりあえずは、百均のワイヤーネットでふさいじゃいました!!
エマさん、出られなくなって残念~!! 

          amido3.jpg
最近は、お気に入りのおもちゃを運んできて、ここから外を眺めるのが日課です

(エマ 6ヵ月半 体重4.6kg)






エマのお留守番 (久々の記事なので長いです… )

骨折後、ずいぶん長い間ブログをお休みしている間にエマはさらに大きくなり、もう4.3Kgです。
相変わらずとっても可愛いですが(親バカです… 笑)、もう見た目は子犬ではありません

骨の回復がとっても順調だったので、今日、いよいよ「ピンとワイヤー」を抜くことになり、1泊で入院しました。
先生の話しでは、骨折箇所は痛くないはずなのですが、やはり違和感があるのか時折、足を引きずったり、変なお座りの仕方をするのが気になっていたので、ホッとしています。

さて、夏休みは、エマの骨折騒動で期間がだいぶ短くなってしまいましたが、一緒に宝塚に帰省してきました。
本当なら、ワンちゃん達と思いっきり走り回って遊ばせてあげたかったのですが、まだなるべく安静にしないといけなかったので、今回、遊んでもらったのは、お友達ワンちゃんのトイプードルの「じん君」と、飼い主の旅行中にエマの面倒を見てくれたエジのお友達 NF の「レイア姫」、そして人間様達だけです。

エマさん、足を怪我していても気にしないで、ノーフォークパワーでガンガンいくので「じん君」には嫌われてしまいました。(本当、しつこくてごめんね…)
次回は、体調万全の状態で再チャレンジしたいと思いますので、じん君、迷惑だろうけどまたお付き合いくださいね~!!
        jinkun.jpg


そして、レイアちゃん 飼い主が遊びほうけていた長い間、エマのしつけを、面倒をみてくれて本当にありがとう 
預かっていただいている間、エマは我が物顔でやりたい放題していたみたいです レイアちゃんのママ&パパに全速力で突進したり、わざと何度も粗相をしてパパをからかったり…
ママさん&パパさん、本当にお世話になりありがとうございました。
レイアちゃんのお宅があまりにも居心地良すぎて、帰りたくなくて「イヤイヤ」されたらどうしようかと思っていましたが、一応飼い主を覚えていたようで、良かったです

レイアちゃん宅でのエマの様子 (撮影:レイアちゃんママ)
こんな感じだったのかなぁという、私の勝手な想像で脚色しています…

        お留守番2
いただいた写真をみるとエマはレイアちゃんの後を追っかけてばかり…

        お留守番1
        遊びたくてたまらなないエマ。
 こういう時はコロンすることをレイアちゃんに教わりました

        お留守番0
       エマ~!!手でチョンチョンは駄目よ~
ワンの社会では、子犬時代しか許してもらえないことだからね。

        お留守番3
        洗面所へもついて行く。
       「そんなについて回らないのぉ~!」

        お留守番7
        キッチンへも… 完全にストーカーです
食べ物がからむと怒られる事を学んだのか、ちょっと距離とっているね。

        お留守番6
   寝ている時も起こしてはいけないと教えてもらったようで、こちらも
距離を保っているねぇ~。レイアちゃん、ちゃんとしつけてくれたんだね♪

        お留守番8
      レイアちゃん、やさしい~!!
    お子ちゃまの子守り、お疲れ様です!!

        お留守番5
    寝るときもくっついていっていたようです。
レイアちゃんのおもちゃは全部、私の物と我がもの顔で遊んでいます
 
福岡でまだ、ワンちゃんのお友達がいないので、レイアちゃんとべったり過ごせた一週間は本当に楽しかったと思います。レイアちゃんのストレスがたまっていなければいいのですが…


        お留守番4
       レイアちゃん家は楽しかったよ~!!


明日までエマがいないのがちょっと寂しいですが、やっと足のピンが抜けて走り回れるので、これからはいい季節だし、エマを連れてガンガン遊びにいこうと思います!!


| ホーム |


 ホーム 


