プロフィール

Author: Eddie-mama
☆出身地:兵庫県宝塚市
 現在パパの転勤で、福岡市百道浜
 にて家族で生活中
☆住 人
・Emma エマ
 2012/3/6 生まれ ♀
 我が家の 2代目 ノーフォークテリア

・ちー
 2005年生まれ 小学2年 ♀(人間)
 生まれた時から、犬がいる暮らしを
 していたので、ワン好き。
 自称エマのオーナー

・Eddie-papa
 天神に勤めるリーマン
- - - - - - - - - - - - - - -
・Eddison エジソン
 (犬種:ノーフォークテリア)
 2003/1/25 - 2010/8/21 ♂
 我が家の先代ノーフォークテリア。
 おもちゃ大好き、やんちゃな男の子
 でした。
 2歳ちがいの妹(人間 )とかくれんぼを
 して遊んでくれる等、優しいお兄ちゃん
 でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ビーチまですぐ、お散歩にはもってこいの環境に もう一度ワンとの生活をおくることにしました。
家族3人+1匹の楽しい生活のはじまり、はじまり…です♪
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ひなちゃん、こんにちは~!!

キャー バタバタしている間にもう10月も最終日
ずいぶん前の記事ですが・・・・

10月のはじめの3連休 初日のこと、念願かなって、同じブリーダーさん産まれのノーフォークテリアのひなちゃんに会うことができました!!
ひなちゃんは4月生まれのエマより1ケ月ちょっと年下のとっても可愛いい女の子。
たまたま、ひなちゃんの引取りの日にブリーダーさんの所に居合わせた我が家。それ以来会っていなかったので、パパも私もこの日をとっても楽しみにしていました。

待ち合わせは、お互いの家の中間地点の甘木公園。
ここは春は花見、秋は紅葉が大変美しいらしく、池もありとてもいい感じの公園でした。

まずは、芝生広場でご対面~

前回よりずいぶん大きくなったひなちゃん。
でもエマと並ぶとまだ小さくて見た目もパピーちゃんで
本当に可愛い
ひなちゃん対面2

エマはひなちゃんにかまってほしくてしつこくアタック。
ひなちゃんはエマの勢いに驚いたようでちょっと怖そうにしていました・・・
ひなちゃん対面3
エマ~、もう少しやさしい挨拶の仕方覚えようね。

ひなちゃん対面4
少し慣れたようでお互いクンクンした後は仲良く並んでお写真

2匹とも元気いっぱい、原っぱで走り回りました。
ひなちゃん対面7

ひなちゃん対面1
可愛い~ ひなちゃん
たくさん走ったし、少し疲れたかな??

ということで… たっぷり遊んだ後は、ネットで調べたドッグカフェに移動。
「cafe&dog Cafe Chez Paul (ポールの家)」 さん
という素敵なカフェです。
エマとひなちゃんの写真も載せていただいています。
   ↓     ↓     ↓     ↓ 
http://ameblo.jp/dogcafe-chezpaul/entry-11372657330.html

ここには、80キロのセントバーナードのポール君がいて、エマ
&ひなちゃんも最初はその大きさにビックリで、近づけませんでした・・・
とっても優しいのにね・・・
ひなちゃん対面5
私に後ろから押されて、ポール君にご挨拶するエマ。
完全に腰がひけています

ドッグランもありスイーツもおいしくてとても安らげる場所でした。
ひなちゃん対面9
ドッグランが気に入ったようで、得意気に走り回るエマ。

ひなちゃん対面6
微妙な距離ながらも、お互いが気になる様子
ひなちゃん:「エマちゃん、何、掘ってるのぉ??」

飼い主も「ノーフォーク talk」で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ひなちゃんは刺激いっぱいの一日にかなり疲れたようで、別れ際はフラフラの様子でした。
まだパピーちゃんなのに無理させてしまいごめんなさいね~。エマもはしゃぎまくって疲れたのか、車に乗ったとたん爆睡…
でした。

ひなちゃん、パパ&ママさん楽しい一日をありがとうございました。またぜひ遊んでくださいね~
ひなちゃん対面8
エマ:「ひなちゃんとたくさん遊べて、楽しかったのだぁ~



お気に入りの散歩コース

だいぶ涼しくなり、散歩が楽しい季節になってきました。散歩タイムを心待ちにしているエマは、毎日、私をストーキング して散歩の要求をします。

週末は車で遠出したりしますが、平日は近所をブラブラ…
最近のお気に入りスポットは、金印で有名??な、「福岡市博物館」 前のとってもキレイな広い芝生エリア。
雰囲気的に犬はNGかと思っていたのですが、夕方になるとたくさんのワンちゃんがお散歩にやってきます。

          hakubutukan1.jpg
博物館近くまでくると、早く走り回りたくて早足になるエマです。
ここにくると毎回、ロングリードで全速力で走りま~す♪♪

          hakubutukan.jpg
    嬉しくて目が「キラキラ☆」しているね
       早くて追いつけません!!

        hakubutukan2.jpg
この週末は台風て散歩できないかと思ったけど、雨の合間にお散歩成功!! ピョンピョン跳ねながら、全身で嬉しさを表して走るエマ

        hakubutukan3.jpg
はじめは車やパイクがそばを通ると怖がり、周りの景色や人が気になって歩くのも遅かったけど、もうすっかりお散歩大好き!!
引っ張り癖をつけないなどのトレーニングは必要ですが、お散歩姿もだいぶ板についてきました。

今日はいいお天気 どこにお散歩にいこうかな??




| ホーム |


 ホーム 


