プロフィール

Author: Eddie-mama
☆出身地:兵庫県宝塚市
 現在パパの転勤で、福岡市百道浜
 にて家族で生活中
☆住 人
・Emma エマ
 2012/3/6 生まれ ♀
 我が家の 2代目 ノーフォークテリア

・ちー
 2005年生まれ 小学2年 ♀(人間)
 生まれた時から、犬がいる暮らしを
 していたので、ワン好き。
 自称エマのオーナー

・Eddie-papa
 天神に勤めるリーマン
- - - - - - - - - - - - - - -
・Eddison エジソン
 (犬種:ノーフォークテリア)
 2003/1/25 - 2010/8/21 ♂
 我が家の先代ノーフォークテリア。
 おもちゃ大好き、やんちゃな男の子
 でした。
 2歳ちがいの妹(人間 )とかくれんぼを
 して遊んでくれる等、優しいお兄ちゃん
 でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ビーチまですぐ、お散歩にはもってこいの環境に もう一度ワンとの生活をおくることにしました。
家族3人+1匹の楽しい生活のはじまり、はじまり…です♪
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



早く~

今日は、いいお天気
気持ちがいいのでお散歩に、いつもの大濠公園にきましたが、皆、考えることは、同じ
只今、駐車場は大渋滞中で、は、なかなか中に入れません。
エマ、待ちきれないようです


はやく~ はやく~!!お散歩、お散歩~!!

破壊犬

破壊犬『エマ』、今回のターゲットは
              『ちー』のメガネ
でした
『ちー』のスイミング が終わり、家に帰ってくると、新ケージからは脱出不能なはずなのに、エマさんが、なぜかブンブン尻尾を振ってお出迎え…(カギ開け名人のエマが脱出できないよう、最近、開けにくいタイプのものにかえたのですが…)
赤ちゃんの頃から、サークルの鍵部分に異様な執着があったのですが、今回もカミカミしながら執念で開けちゃったようです

嫌な予感がして急いであたりを見回すと、『ちーメガネ』が餌食になっていました。どうやら、ソファからダイニングテーブルに乗りうつり、『ちー』の勉強道具やらメガネで散々遊んで楽しんだようです。

          

この後、もちろんソファからのぼれないように模様替えをされ、サークルには太くて頑丈な鍵がまかれることになるのですが、この時は、そんなことなど知るよしもなく、私『脱出の天才~』っと酔いしれるエマなのでした。
つづく…

1歳になりました~ (^o^)/

まだまだ行動も「お子ちゃま」なエマですが、本日3月6日、1歳 になりました~。

我が家に来てからというもの、色々お騒がせで 心配が絶えませんでしたが、これから1年はケガや病気もなく元気に過ごしてくれますように

ここのとこ、Eddie-papa が激務で帰りが午前様続きなので、お誕生日祝いは「ちー」のひなまつりとエマの初節句??もかねて、お休みの3月3日に行いました。
エマさん、ご馳走とたくさんのおもちゃに大興奮でした!!

     プレゼントのお菓子やおもちゃにご満悦
                ↓  ↓  ↓
             
1歳

エマが来てくれてから、我が家に笑顔が増えました (^o^)/
いつも癒してくれてありがとうね




天拝山

昨年11月の
「びしょ濡れトレッキング 」の リベンジ!! 
っと、2月中旬の休日に雨女のエマさんを連れて、
九州最高峰?????(…笑) の 天拝山 標高258メートル
チャレンジしてきました。

今回は快晴! 
キレイに整備された砂利道が大半で、程よい散歩コースです。
犬連れで上っている人にも何人か出会いました。

       DSC09990_R.jpg
エマ、山の中の長いお散歩が嬉しくて、跳ねるように歩いていました。         

          DSC09994_R.jpg
マダニが少しでも付きにくいように、洋服を着せましたが、やっぱり青色だと男の子に見えるね!

頂上は筑紫野市が一望できました。
今回は階段を怖がることもなく、エマも元気に最後まで上りました~
天気は良かったのですが、さすがに2月、めちゃくちゃ寒かったです・・・
          DSC00004_R.jpg
         珍しくカメラ目線、成功~

「整備された道ばかりで、面白くな~い」 と 山ガール気取りの「ちー」から文句が出たので、下りは、トレッキングらしい、少し険しいコースで。
冒険気分を堪能できて、ちーにも満足してもらえたようです。

          DSC00013_R.jpg
          DSC09989_R.jpg

冷えた体は、近くの「天拝の湯」であたためて帰りました
この無理ないユルーイ感じのトレッキング plus 温泉コース、「うーん 気にいった!!」
運動不足の父&母には、これぐらいがちょうど良い標高です。
次はどの200メートル級に登ろうかしら・・・

ひなちゃんと大濠公園!

2月の3連休の初日のこと、久しぶりに 同じ犬舎出身の「ひなちゃん」と大濠公園であいました

ひなちゃんはエマより約1ヶ月ヤング(古っ!)な女の子。
昨年の10月以来、2回目のご対面の2人(匹)… 
前回、ひなちゃんは、まだ生後6ヶ月のパピーちゃんだったので、一人ハイテンションでハイパーなエマに圧倒され、ちょっと怖そうにしていましたが、今回は嫌われずにはすみました …
うーん… やっぱりその距離は「微妙」な感じ

まずは公園をお散歩。
P2099407_R.jpg
お互いあまり興味がない??


少しずつ慣れてきて?ちょっと接近。
P2099436_R.jpg

そして、やっと接近!
P2099458_R.jpg

ひなちゃん、橋の欄干から様子見(^.^)
P2099437_R.jpg
   可愛い~

とても寒~い日だったので、我が家の寒がりパパが根をあげたので、ドッグカフェへ移動。
またもや飼い主同士はノーフォークトークで盛り上がり、美味しいスイーツと楽しいお話で時間はあっという間に
過ぎました。

ひなちゃん、毛のお手入れもバッチリで、毛並みもとってもきれいです。
我が家ももう少し頑張らねば
P2099491_R.jpg
カメラ目線がキュート!

P2099504-3_R.jpg
パパさんとラブラブなひなちゃんです

エマも大・大満足!の1日でした。
ひなちゃん、また遊んでね~  by エマ


| ホーム |


 ホーム 


