プロフィール

 Eddie-mama

Author: Eddie-mama
☆出身地:兵庫県宝塚市
 現在パパの転勤で、福岡市百道浜
 にて家族で生活中
☆住 人
・Emma エマ
 2012/3/6 生まれ ♀
 我が家の 2代目 ノーフォークテリア

・ちー
 2005年生まれ 小学2年 ♀(人間)
 生まれた時から、犬がいる暮らしを
 していたので、ワン好き。
 自称エマのオーナー

・Eddie-papa
 天神に勤めるリーマン
- - - - - - - - - - - - - - -
・Eddison エジソン
 (犬種:ノーフォークテリア)
 2003/1/25 - 2010/8/21 ♂
 我が家の先代ノーフォークテリア。
 おもちゃ大好き、やんちゃな男の子
 でした。
 2歳ちがいの妹(人間 )とかくれんぼを
 して遊んでくれる等、優しいお兄ちゃん
 でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ビーチまですぐ、お散歩にはもってこいの環境に もう一度ワンとの生活をおくることにしました。
家族3人+1匹の楽しい生活のはじまり、はじまり…です♪
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



広島オフ会の写真いただきました~

今日はエジおやじが書きます(^_^;)

アポ兄さん、くーちゃんさんから広島オフ会の写真いただきました(^o^)/

まずはプロカメラマンのアポ兄さんからいただいた写真。
さすがプロの写真は違いますね~
エマも実物より可愛く?写ってます
116_R.jpg

121_R.jpg

122_R.jpg


アポロ君もかわいい!
095_R.jpg


そして、くーちゃんさんからいただいた3ワンの写真。
全員カメラ目線です! ナイスタイミング!
1368285697616.jpg


お二方、ありがとうございました~

ワイワイ賑やか 広島オフ~!!

ゴールデンウイークの後半は、エジパパの実家の広島に帰りました。
今回の帰省、実は~ とっても楽しみにしていました
というのは、久々にお会いすることになっていた お友達NF「アポロ君」の飼い主のアポ兄さんが、ノーフォークプチオフ会 in 広島 を企画してくださっていたからです。
おかげで、たくさんのノーフォークのお友達と遊んでいただくことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました

集合場所は、広島市内と瀬戸内海の島々が見渡せる竜王公園
つつじが一面に咲いていて → (★ここをclick 「竜王公園 見所写真」 )  とってもキレイでした。無料で入れるドッグランもあり、犬連れにはとっても嬉しい公園です。

今まで 「高速サービスエリア内のほぼ貸切 ドッグラン」 しか体験したことがなかったエマは、今回たくさんのワンちゃん達とノーリードで一緒に走り回れて、本当に楽しかったようです。


それでは、エマさん、参加の皆ワンの紹介いってみよぉ~!!
     hiroshima0ff.jpg
今回、参加は、6家族、7ワンの皆さまで~す


まずは、今回のオフ会主催者の アポロ君 4歳。
エマと同じ福岡県 糸島 の犬舎出身です。
     P5040047_R.jpg
「アポロ」君、アポ兄、チョイスの かっちょいい~、ラルフの「ポロ」シャツを着ていました。実は、兄やん ちょっとポロ同士をかけてみたそうです…(笑) アポ君、「かっけぇ~!!」


そしてこちらも同犬舎、岡山から参加のあんこしゃん 2歳。
     (ココ見て→ あんこしゃん日記)
     P5040025_R.jpg
モコモコのぬいぐるみ みたいで、とっても可愛く私の タ・イ・プ
ずっと触っていた~い!!


そして横浜から里帰り中の アムル君 14歳 & アンジュちゃん 10歳
アムル君、写りの悪いお写真しかなくて、ごめんなさ~い!!
  (本当はこんなに可愛いよ  ココ見て →
           アムルとアンジュのちょこっとボンヌール) 
hiroshimaoff1.jpg   P5040010_R.jpg
とっても仲良しな可愛い~2ワンちゃん。こんな姿を見ると、
やっぱり多頭飼い、あこがれちゃいます
次回は、健康の秘訣をぜひ教えていただきたいです。


こちらは、地元広島のまきまきファミリーの うずまき君 7歳。
先代ワンのエジソンと同じ淡路島の犬舎出身。
     P5040054_R.jpg
ペロリンしている姿、可愛いね!!
アウトドア派のパパ、のりまきさんのブログ、面白いで~す。
     (ココ見て → まきまきファミリー


最後に 同じく淡路島出身でエジソンと同じ年の BIGな ナル君 10歳。
     P5040039_R.jpg
体格は違いますが、ナルくんを見ていると、エジを思い出し、とっても懐かしくなります。
あのアイラインをひいたような、パッチリお目目


こんなにたくさんのノーフォークに囲まれるのが初めてのエマの様子 
          ↓    ↓    ↓    ↓

はじめは、一人で地面をクンクンばかりで、皆とうまく遊べるか少し心配でしたが・・・
慣れてくるとアンジュちゃんに近づいて、「遊んで~」と挨拶。
     P5040051_R.jpg
子供なので、普段はあまり他ワンになついてもらえない「ちー」も、
この日は、アンジュちゃんが仲良くしてくれて、ご機嫌でした~。


うずまきくんとは軽いプロレスごっこ??
P5040061_R2.jpg

お写真はないのですが、エマは 年が近いからか、あんこしゃんの後ろをついて回り、他のワンちゃん達と遊ぶ姿を見て、「こうするのねっ 」っとマネをしていたようでした。

先代犬のガウガウ エジ(♂)は、2歳を過ぎた頃から急に喧嘩っぱやくなり、ドッグランなんて危険で入れませんでしたが、エマは追いかけっこも控えめで誰にでもフレンドリー。女の子はやっぱり違うのかな??
外では大人しくて、拍子抜けするぐらい。ちょっとあのガウガウが懐かしかったりして…

     hiroshimaoff2.jpg
エマ:「でもNF隊みんなで、シュナちゃんを追いかけてやったわ!!」
                                   (イヒヒ…)


最後に集合写真!
     P5040071_R2.jpg
後列 左から アムル君、ナル君、あんこしゃん、アンジュちゃん
前列 左から うずまき君、アポロ君、エマ
こんなにいても、ガウガウ喧嘩にならないのには、驚き!!

そしてナルくん、うずまきくんと 駐車場までの階段の途中でパチリ。
     hiroshimaoff3.jpg


皆さん、エジ一家 と エマ と遊んでいただきありがとうございました~。
また、お会いできる日を楽しみにしていま~す     




ノーフォーク専用??

只今、広島、帰省途中。
門司に立ち寄ったら、こんなんが
ありました~(≧∇≦)



追加記事
ノーフォーク広場とついた由来、追加しました ↓ ↓ ↓

行ってきました 初 鹿児島… (その3)

1日目のキャンプが寒くてあまり眠れなかったので、2日目はちーとエマはもちろん、エジパパと私まで子供のように、早くから就寝。おかげさまで、ぐっすり眠ることができました。

kagoshima8.jpg   kagoshima9.jpg
菜の花館さん、お世話になりました。
はなちゃん、エマが遊びたくてギャーギャーしつこくて ごめんね (>_<)

いよいよ最終日。この日も天気は最高!!
まだやりたい事がたくさん残っていたので、朝から張り切って出発!!

まずは、宿のお部屋から見えていた、開聞岳へ。(標高 924m)
     

ここは、3合目までは車でいくことができ、そこからは登山できるようでした。
200m級の超初心者コースしか登っていない我が家には少々ハードそうですが、もう少し時間があれば登ってみたかったです。

登山口前の広場から見上げた「開聞岳」
kagoshima21.jpg     kagoshima16.jpg
高い位置で抱き上げられ、嫌そうにしているエマ。
その時、「ちー」はというと、なぜかローラースケート中

開聞岳山麓自然公園では、トカラ馬という珍しい馬が放牧されていました。 見渡す限りの青い海と空に感動!!
kagoshima13.jpg     


kagoshima14.jpg     kagoshima12.jpg
恐々、馬に触る「ちー」 (写真左)
餌のにんじんをあげてみました (写真右)
エマが馬にワンワン吠えて、馬が怖がるので、すぐに退散… (ーー;)

次はお決まりの砂蒸し温泉へ行きました。 「砂むし会館 砂楽」
     
やはり犬はNGでしたが、パパ と ちーはとっても気に入ったようでした。
りかちゃんも砂蒸し体験中?? … 笑(写真右)

お昼は指宿名物の「温たまらん丼」を食べました。
犬同伴できるお店があまりない指宿ですが、ステキなテラス席のあるレストランをみつけました。
         
お天気が良かったので、テラス席はとても気持ちよかったです。お料理も美味しかったです。

最後に潮が引いた時にだけ道があらわれ、渡れるという、「知林ケ島(ちりんがしま)」に寄り、みんなで砂浜を歩いて渡りました。
エマだけは、歩きにくそうだったのでスリングの中に。すれ違う人に「赤ちゃんみた~い」っと笑われてしまいました。
kagoshima18.jpg     kagoshima17.jpg
(写真左) 私達が写っているところから先に見えるのが干潮の時に現れる砂の道です。
(写真右) 赤い → ← 場所で、南から流れ込む黒潮の分流 と 鹿児島湾から流れ出る海流が出会い、2つの潮の流れが砂を運び、海底に道を作るそうです。

          kagoshima19.jpg
南国 鹿児島は、自然豊かでとっても楽しい場所でした。エマもたくさん散歩でき満足そうでした。
関西に戻るまでに九州全県、制覇できるよう頑張りま~す!!



     

行ってきました 初 鹿児島… (その2)

久々のキャンプ。  南国の鹿児島 だし、もうGWだから大丈夫だろうと思っていたのですが、夜中になると寒い寒い…
気持ちよく寝入った3人+1匹でしたが、朝方あまりにもの寒さに目が覚めて、次回からは もっと防寒具を持っていこうと誓いました。

でも日が昇ると グングン気温は上がり、やっぱり南国~!!
今回は、キャンプが目的の旅ではなかったので、手抜きな「なんちゃってキャンプ」となりましたが、それでも自然な中での朝食はとっても気持ちがよかったです。
         

指宿は、大自然がいっぱい。面白い地形もたくさんあります。
kagoshima7.jpg
魚見岳

           
     大自然~!! 花畑の中に「ちー」がいます

kagoshima5.jpg  kagoshima.jpg
「ちー」と「エマ」も公園で走り回って、大興奮!!

          
              竹山 
 写真だと分かりにくいですが、実物はとっても面白い形です 

     
日本最南端の駅はとってものどか。

     
「ちー」は絵付けに挑戦。
ご当地 レンジャー「COCO レッド」が迎えてくれました

遊び疲れて、宿に到着。
ペンション 「菜の花館 さん」
看板犬の はやと君とりゅう君が お出迎えしてくれます。
看板ニャンの はなこちゃんとめいこちゃん(親子)もいてとっても癒されます!!

kagoshima10.jpg     kagoshima20.jpg
とっても優しい2ワンちゃん と はなこママ。
娘ニャンのメイコちゃんはちょっと人見知りのようでした
     
          kagoshima11.jpg
お部屋の外にはテラスが… 開聞岳が見えます。
外出先でも 大人しくてやりやすいエマですが、お外でのトイレが未だに苦手。フカフカの芝生があるとしてくれるけど、基本ペットシーツがいいようなので、ちょっと大変です (>_<)

             
夜ごはんの「黒豚しゃぶしゃぶコース」
他の宿泊客の方と鹿児島話に花が咲き、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

3日目へつづく…





行ってきました 初 鹿児島 …(その1)

今年はGWの前半4/27-4/29で、鹿児島の指宿に行って来ました。3日間とも、天気は最高、気温も高くエマにはちょっと暑いぐらいでした。

大宰府、鳥栖方面で少し渋滞につかまったものの、本当にGWなの~??っというぐらい高速も観光スポットも空いていて、とっても快適に過ごすことができました。1歳までは遠出をすると車酔いや体調を崩すことが多かったエマですが、今回は山道で少し車酔いしたものの、元気に3日間過ごすことができました


鹿児島に着くと、ちょうどお昼の時間だったので、まずは鹿児島名物で腹ごしらえ。エマを車で待機させるには暑すぎたので、テイクアウトして公園で、西郷ドンと 「薩摩揚げバーガー」をいただきました。

          
さすが、鹿児島!!薩摩揚げがバーガーになっていました… (笑)
外はバンズではなく、ライスバーガーでした。 
パパは、ハバネロ味に挑戦!!

kagoshima1.jpg     kagoshima2.jpg
ちょっとピンボケですが… 
  鹿児島といえばやっぱり、西郷ドンですよね!!

次はフェリーで桜島へ。 
15分の船旅は、犬も抱っこでOKで快適でした。
          kagoshima3.jpg

あっという間に到着~!!桜島~ 迫力ありました。
          kagoshima4.jpg

      
海岸は溶岩でできた岩がゴロゴロ… 道路わきには火山灰が積もっていました。おかげで、どこでもフンフン臭ってばかりのエマは、灰だらけになりました。
足湯コーナーがあってホッコリできました。

夜は指宿で久々のオートキャンプ!! 暗くなる前に着きたかったので、名残惜しい気持ちを抑えながら、鹿児島市内観光はこれでおしまい。

2日目へ続く…



| ホーム |


 ホーム 


