プロフィール

Author: Eddie-mama
☆出身地:兵庫県宝塚市
 現在パパの転勤で、福岡市百道浜
 にて家族で生活中
☆住 人
・Emma エマ
 2012/3/6 生まれ ♀
 我が家の 2代目 ノーフォークテリア

・ちー
 2005年生まれ 小学2年 ♀(人間)
 生まれた時から、犬がいる暮らしを
 していたので、ワン好き。
 自称エマのオーナー

・Eddie-papa
 天神に勤めるリーマン
- - - - - - - - - - - - - - -
・Eddison エジソン
 (犬種:ノーフォークテリア)
 2003/1/25 - 2010/8/21 ♂
 我が家の先代ノーフォークテリア。
 おもちゃ大好き、やんちゃな男の子
 でした。
 2歳ちがいの妹(人間 )とかくれんぼを
 して遊んでくれる等、優しいお兄ちゃん
 でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ビーチまですぐ、お散歩にはもってこいの環境に もう一度ワンとの生活をおくることにしました。
家族3人+1匹の楽しい生活のはじまり、はじまり…です♪
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天草でイルカとご対面~

またまたかなりアップがおそくなりましたが… 7月の三連休、天草に行ってきました~


天草って遠いんですよね~!!
熊本まで1時間少し。そこからさらに3時間ぐらい海側に地道で行きます。

毎度のことですが、ワンOKの宿探しには苦労しました。
初日はバンガロー、とどろき万太郎村キャンプ場
まず受付を済ませて、そこから少し離れた川沿いのバンガローへ。
オーナー?さんが、とても親切で子供好き。喜ぶだろうと、荷物運びの車に ちー を載せて運んでくれました。
ちーは 冒険気分でご機嫌です。


バンガローの目の前には、小さな川があり、そこで泳いだり、ハヤ釣りをしたり、川エビを捕ったりして遊びました。初めての経験に ちーは、おおはしゃぎ。
魚釣り好きのパパはというと、ちー にエビの捕り方を教えるうちに自分が夢中に… ちーに、『早く網、返して~』っと突っ込まれていました (^_^;)

エビ、捕ったど~

パパ~、私もやりたい。返して

たくさん、捕まえました!!

その後、パパとちー が川遊びを始めると、追いていかれまいと必至のエマは、岩場をドンドン進んでいき、自ら、川にダイブ!!
まさか足が届かないとは思っていなかったようで、足がつかないと分かると、ビックリ顏で必死に向きを変えて岸に戻ってきました。

結構上手に犬かきで泳いでいたように見えたのですが、本人は怖かったようでその後は全く入ってくれなかったので、写真もとれず。いっしょに泳ぐのを楽しみにしていたのに、ちょっと残念でした。
先代のエジは泳ぐの大好きで、どんどん沖まで泳いで行ったんだけどなぁ!!

エマ: 怖いから、安全な場所にいよっと!!
後方にうつっているのが、宿泊したバンガロー


エマ: あっ、ちー がいた!!
川遊びを堪能した ちー と 水嫌いで、濡れない場所を確保するエマ

その代わりと言っていいのかわかりませんが、隣のバンガローに泊まっていた、同じく水嫌いの柴犬のルカ君と仲良くなりました。

ラブラブな二人

浮輪にのせられて、ルカくん、ピンチ~!!

2日目、近くの下田温泉の ジャンディマール望洋閣 に泊まりました。

天草の綺麗な海で海水浴三昧と行きたかったのですが、この日、海は荒れ気味で少し危険だったので、海水浴は早めに切り上げ、ホテルのプールでゆっくり遊びました。

この日だけ波が高かったようです

緑色の綺麗な海


プールは、ガラガラ。ラッキーでした ♪♪

普段は、夕日が素晴らしいそうですが、この日は残念ながら夕方から少し曇ってしまいました (>_<)

お料理はボリュームたっぷり、美味しかったです

そしてそして3日目!!
旅のメインイベントのイルカウオッチングです。
近くの海域に野生のイルカが住みついているらしく、ほぼ100%みることができるとか。
もちろんワンOKなので、エマがどんな反応をするか楽しみでした。


期待に胸を膨らませて乗船しましたが、「期待以上!」でした。
本当にたくさんのイルカが、船のすぐ近くを泳ぎます。
エマは・・・興味津々でイルカを「ガン見」していました。





盛りだくさん楽しいの3日間はあっという間に終わってしまいましたが、雨女のエマさん、今回は大人しくしたようで、夏らしい暑く太陽ギラギラのお天気となりました。
でもこの暑さ、ワンにはちょっとキツいです。
涼しくなるまで、エマ連れの旅行しばらくは、お預けかな???

エマ~、次は、どこ行こうか??

スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。