プロフィール

 Eddie-mama

Author: Eddie-mama
☆出身地:兵庫県宝塚市
 現在パパの転勤で、福岡市百道浜
 にて家族で生活中
☆住 人
・Emma エマ
 2012/3/6 生まれ ♀
 我が家の 2代目 ノーフォークテリア

・ちー
 2005年生まれ 小学2年 ♀(人間)
 生まれた時から、犬がいる暮らしを
 していたので、ワン好き。
 自称エマのオーナー

・Eddie-papa
 天神に勤めるリーマン
- - - - - - - - - - - - - - -
・Eddison エジソン
 (犬種:ノーフォークテリア)
 2003/1/25 - 2010/8/21 ♂
 我が家の先代ノーフォークテリア。
 おもちゃ大好き、やんちゃな男の子
 でした。
 2歳ちがいの妹(人間 )とかくれんぼを
 して遊んでくれる等、優しいお兄ちゃん
 でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ビーチまですぐ、お散歩にはもってこいの環境に もう一度ワンとの生活をおくることにしました。
家族3人+1匹の楽しい生活のはじまり、はじまり…です♪
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのお散歩♪♪

6/9の土曜日、エマ、ついに「お散歩デビューをしました。
はじめてのお散歩は、エジも大好きだった大濠公園と決めていたので、少し涼しくなる時間まで待ち、皆でお出かけ。
今まで、抱っこでのお散歩しか したことがなかったエマは、地面におろされると、「歩いちゃってもいいんですか~ !!」と言わんばかりのビックリ顔。
固まって歩けなくなるかと思ったのですが、さすがノーフォーク、勇敢にテクテクと歩き出しました。

    osanpo1.jpg


芝生の広場までくるとロングリードに交換。でも、だだっ広い場所でどうしていいのか分からなかったようで、しばらく歩くと、私の足につかまってきました。
少し不安だった様なので、また元の公園に戻り、途中、池の鯉に餌をあげたりしながら、ゆっくりお散歩。ちなみに鯉に気づいていたのかは「??…」で、餌やり中は、大人しく抱っこされていました。

    osanpo2.jpg


他のワンちゃん達ともご挨拶。 自分が犬だと気づいたかなぁ??
    osanpo3.jpg
プードルちゃんのお母さんにナデナデしてもらい、超うれしくて、しっぽ、フリフリ中~

    osanpo4.jpg
このチワワちゃん、「気があうわ~」大好き 遊んで欲しくて、手でチョイチョイとしていました

    osanpo5.jpg
こちらのダックスちゃん、とっても優しいのに、あまり気があわなかった様子。挨拶をすますと、遊んでくれそうなのにそそくさと退散… なぜ??

その後、公園横のドッグカフェで「カフェデビュー」もしちゃいました。
大人しくできるか心配でしたが、牛ホルバーを買ってあげると、あまりにも美味しかったのか、夢中でカミカミ…看板犬のトイプーのモモちゃんが「遊ぼ~」と吠えて誘っているのに完全無視… 帰る時まで、ひたすらカミカミ…珍しく大人しいエマでした。

刺激がいっぱいの一日でさすがに疲れたようで、帰りの車は熟睡でした。
これから、一緒におでかけするのが、楽しみです!!

     osanpo6.jpg




<< ビーチ デビュー | ホーム | 生後90日になりました >>


コメント

お散歩デビューおめでとう♪
エマちゃんとっても楽しそうやねー
ピンクのお洋服も女の子らしくてとっても似合ってるよ
ダックスちゃんから逃れようとしてる真剣なお顔も
最期の楽しそうなお顔もほんっとに可愛い
とても短い時期なので一杯お写真撮って一杯お出かけしてね
今が楽だよ(^.^)

ありがとうございます!

MADOKAさん、とうとうデビューしちゃいました。
あちらこちらに寄り道して、お散歩にならないかと思ったのですが、散歩しやすいコースだったせいか、思ったよりテクテク歩いてくれました。
ガンガン大きくなってきているので、本当たくさんお写真撮っておこうと思います。
それにしても、小さいと何をするにも、軽いし手入れも楽だし扱いやすいんですね。小さいワンちゃんを飼う人の気持ちもわかりました。
最後の写真、レイアちゃんにそっくりじゃありませんかぁ??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。