プロフィール

 Eddie-mama

Author: Eddie-mama
☆出身地:兵庫県宝塚市
 現在パパの転勤で、福岡市百道浜
 にて家族で生活中
☆住 人
・Emma エマ
 2012/3/6 生まれ ♀
 我が家の 2代目 ノーフォークテリア

・ちー
 2005年生まれ 小学2年 ♀(人間)
 生まれた時から、犬がいる暮らしを
 していたので、ワン好き。
 自称エマのオーナー

・Eddie-papa
 天神に勤めるリーマン
- - - - - - - - - - - - - - -
・Eddison エジソン
 (犬種:ノーフォークテリア)
 2003/1/25 - 2010/8/21 ♂
 我が家の先代ノーフォークテリア。
 おもちゃ大好き、やんちゃな男の子
 でした。
 2歳ちがいの妹(人間 )とかくれんぼを
 して遊んでくれる等、優しいお兄ちゃん
 でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ビーチまですぐ、お散歩にはもってこいの環境に もう一度ワンとの生活をおくることにしました。
家族3人+1匹の楽しい生活のはじまり、はじまり…です♪
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


またまた大濠公園

土曜日は、曇り空で気温も低め。何とかOKそうな暑さだったので、久々にお昼間にゆっくりと散歩をしました。
やってきたのは、またまた大濠公園

この公園は、元は福岡城の外濠だった、大きな池があることで知られる水景公園で、池の周りには約2キロの周遊道があります。
周遊道はジョギングや犬の散歩をする人などでいっぱいですが、池の中央には、池の両岸を貫くように島と橋があり、そこは人も少なくのんびりと散歩ができます。                  ↓      ↓      ↓      ↓

          oohori1.jpg
久々に明るい時間に散歩できたのが嬉しくて、「跳ねるように歩く」エマ
ここなら人が少ないから、「ちー」がリードを持っても大丈夫。

しばらくすると、探検モード…
  oohori2.jpg    oohori3.jpg
相変わらず、クンクンしつこいエマ    うん?? 何かみつけたの??

          oohori4.jpg
 ちょっとぉ~ 引っ張りすぎ~!! (やっぱ、ノーフォークだね… )

          oohori5.jpg
残念、リード届きませんっ!! チビなので鳩にも舐められている??
かなり近づいているのに、ほとんど逃げないねっ。
エジほどではないけど、興奮スイッチ入ると、こりゃ、大変そうだわ…

お腹も空いたし、エマも少しバテて きたようなので、公園横の ワンパーク大濠 でランチしました。
エマには、にんじんとかぼちゃの手作りクッキーを頼んでみました。
          oohori6.jpg
      焼きたてのいい香りに「もう待てな~い」
      味見してみたら美味しかったです。

だいぶお散歩も板についてたエマですが、まだ一緒に遊んでくれるワンちゃんのお友達がいないので、社会化できるかがちょっと心配。
なので、散歩中は、なるべくたくさんのワンちゃんと挨拶をさせました。
oohori-hi1.jpg        oohori-hi2.jpg
大きい子とは、少しビビリながら  相手も7ヶ月のパピーちゃん  
のご挨拶。               普段テンションMAXなのに…相手の
とっても優しい女の子でした。    テンション高いと、なぜか冷たいエマ

エジは小さい頃から、お友達ワンちゃん達に囲まれて、たくさん遊んでもらってしつけてもらったから良かったのですが…  エマにも早く遊んでもらえる相手をみつけてやらないとなぁ~。

          oohori7.jpg
たくさん遊んで、大満足
家に帰ると即寝の「エマ & 寝ぼすけeddie-papa (写真後ろ)」でした。


(7/11 エマ 127日 3.1kg) 
(重いなぁっ!! 最近ちょっと太り気味で、まん丸のエマです)


<< 歯抜けさん… (^O^)/ | ホーム | 氷、遊び?? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


