プロフィール

 Eddie-mama

Author: Eddie-mama
☆出身地:兵庫県宝塚市
 現在パパの転勤で、福岡市百道浜
 にて家族で生活中
☆住 人
・Emma エマ
 2012/3/6 生まれ ♀
 我が家の 2代目 ノーフォークテリア

・ちー
 2005年生まれ 小学2年 ♀(人間)
 生まれた時から、犬がいる暮らしを
 していたので、ワン好き。
 自称エマのオーナー

・Eddie-papa
 天神に勤めるリーマン
- - - - - - - - - - - - - - -
・Eddison エジソン
 (犬種:ノーフォークテリア)
 2003/1/25 - 2010/8/21 ♂
 我が家の先代ノーフォークテリア。
 おもちゃ大好き、やんちゃな男の子
 でした。
 2歳ちがいの妹(人間 )とかくれんぼを
 して遊んでくれる等、優しいお兄ちゃん
 でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ビーチまですぐ、お散歩にはもってこいの環境に もう一度ワンとの生活をおくることにしました。
家族3人+1匹の楽しい生活のはじまり、はじまり…です♪
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


骨折

7/22(日)の散歩中のこと、エマが左後ろ足の踵を骨折してしまいました
さほど高さはなかったのですが、ちー の腕の中から地面に落ちたエマは、聞いた事がないような声で悲鳴をあげました。そして、痛みでパニックになったのか、急いで抱き上げた私の指に噛みつき、キャンキャン、キャンキャン。

しばらく様子をみても、後ろ足を地面につけないので、捻挫でもしたかと思い、病院に連れていってみると、まさかの骨折。レントゲンを見せてもらうと、完全に「ポキッ」と折れていました。
すれ違うワンちゃんや人に尻尾をフリフリ、病院の先生にも愛想をふりまき、表情もたいしていつもと変らない状態だったので、まさか骨が折れているなんて思わなかったので、ビックリ!!

念のためにと思い連れていった病院ですが、いって本当に良かったです。 こんな状況でも、アドレナリンパワーで、元気なノーフォークって、本当に恐るべしです…

その後、そのまま入院。
骨折箇所が少しややこしい場所だったので、ギブスではなく、ピンをとおしてワイヤーで固定する手術を7/24(火)に行いました。
手術はとってもうまくいき、術後2日目には、骨折した足を地面にヒョコヒョコつきながら歩く回復ぶり。手術してから1週間で術後の感染の心配がなくなるので、明日、いよいよ退院できます
入院4日目あたりから、私が面会後、帰ろうとすると、寂しがってワンワン鳴くようになっていたので、思ったより早く退院できるので良かったです。


           術後のレントゲン写真
         骨折3
うまくピンが入らず手術をやり直さないといけないこともあると聞いていたので心配でしたが、成功して良かったです

           骨折1
        毛がなくツルツル…鳥肉の足みたい。 
      痛々しかった傷もきれいになってきました

           骨折2
      骨折箇所が早くひっつくよう、電気を通しての治療

でもその反面、本人はもう治ったと思っているのか、リハビリのためにケージから出すと、心配をする先生と私をよそに、走り回る始末…。基本、まだ安静にしないといけないのにあのハイパーな性格でジッーとしていられるかが、ちょっと心配です 激しく動いたり後ろ足でピョンピョンすると、ピンがずれたり外れたりすることがあるらしいので、要注意です。しばらくは、気分転換をさせながら、ほとんどの時間はサークルの中で大人しく過ごす生活をさせようと思います。

           骨折4
    テンションあげあげで嬉しそうに走り回るエマ 心配です

今回は不注意でエマに痛い思いをさせてしまい、本当に可愛そうなことをしてしまいました。反省です。
代償はかなり大きかったですが、「ちー」 も勉強になったと思います。
           
           骨折5
   エマ: 骨折は、さすがの私も痛かったけど、もう痛くないのよ~
      明日は、やっとおうち帰れるね。よく頑張ったね、エマ!!


<< エマのお留守番 (久々の記事なので長いです… ) | ホーム | 留守中のいたずら(>_ >>


コメント

よっかったですね!

お友達から骨折の件聞いて、心配していました
無事退院となって本当によかったですね

エルフも小さいころコンクリーの床に落としたことあります
幸いなんともなかったのですが、エマちゃん、よっぽど打ち所が悪かったのか、、さぞ心配なさったことでしょうね

でも、本犬が元気だと、これから安静って言っても、、そちらのほうが大変ですね

ママ、パパ、がんばってください!
可愛いエマちゃんにお会いできる日をとっても楽しみに待っています

えるふのママさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。
昨日、無事エマが戻って参りました(^o^)/。

エルフ君も落ちた事があるんですね。そういえば、エルフのママさんに初めてお会いした時、エジソンも高いところから飛び降りて、ヒヤッとしたことがありましたよね。

でも、今回は、私とパパの監督不行き届きです。
本当に反省です。
退院時にレントゲンをとってもらったのですが、骨はもう99%くっついていて、ピンとワイヤーの違和感はあるかもしれないけど、痛みはないだろうとのことで、一安心です。
まだ手術して1週間しかたってないのに、若さってすごいですね…。
ピンを抜くまでは、まだ激しい動きは禁止とのことなので、本犬めちゃくちゃ元気なので、要注意です…(ーー;)


先生から許可も頂いたので、今夜、福岡を出て、v-231で、宝塚に帰省するとことになりました。お時間があえばぜひお会いできればと思います。また連絡させていただきますね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


