プロフィール

 Eddie-mama

Author: Eddie-mama
☆出身地:兵庫県宝塚市
 現在パパの転勤で、福岡市百道浜
 にて家族で生活中
☆住 人
・Emma エマ
 2012/3/6 生まれ ♀
 我が家の 2代目 ノーフォークテリア

・ちー
 2005年生まれ 小学2年 ♀(人間)
 生まれた時から、犬がいる暮らしを
 していたので、ワン好き。
 自称エマのオーナー

・Eddie-papa
 天神に勤めるリーマン
- - - - - - - - - - - - - - -
・Eddison エジソン
 (犬種:ノーフォークテリア)
 2003/1/25 - 2010/8/21 ♂
 我が家の先代ノーフォークテリア。
 おもちゃ大好き、やんちゃな男の子
 でした。
 2歳ちがいの妹(人間 )とかくれんぼを
 して遊んでくれる等、優しいお兄ちゃん
 でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ビーチまですぐ、お散歩にはもってこいの環境に もう一度ワンとの生活をおくることにしました。
家族3人+1匹の楽しい生活のはじまり、はじまり…です♪
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

網戸はこうやって出入りするものです…  By エマ

退院後はピンの違和感も、運動の制限もなくなり、やんちゃし放題のエマ。毎日、おもちゃを振り回し、気分がのってくると、狂ったように家の中を走りまわっています。

先日は、私が洗濯物を取り込んで室内へ入ろうとする隙を狙って、ベランダへ脱走。
隙間が多いうちのベランダは危険なので、急いで抱きかかえようとすると、「待ってました~!!つかまらないからね~」と言わんばかりのイタズラ顔でピョンピョン跳ねながら猛ダッシュ…

そして次の瞬間 … 全速力で 網戸に突進!!

ま・さ・か・の 「網戸やぶり ~  で室内へ… (ーー;)

外れた箇所は、すぐにパパがとめなおしてくれましたが、網戸をとめるゴム自体が古くなって劣化していたので、強く押すと外れる状態。
それを理解したエマは、全く悪びれた様子もなく網戸をやぶっては何度もベランダと室内を行き来…  

          amido1.jpg
       毎日、色々やらかしてくれます… 
  「エマ~、網戸の出入りの仕方、間違ってますよぉ~」  

         amido2.jpg
気づいたら、勝手に外に… 叱られても、全く気にしていない様子。 
落下防止ネットをはってあるとはいえ、やっぱり勝手に出られると心配。

危険なので、ちょっと格好が悪いけど、「網戸破り」できないように、とりあえずは、百均のワイヤーネットでふさいじゃいました!!
エマさん、出られなくなって残念~!! 

          amido3.jpg
最近は、お気に入りのおもちゃを運んできて、ここから外を眺めるのが日課です

(エマ 6ヵ月半 体重4.6kg)





<< お気に入りの散歩コース | ホーム | エマのお留守番 (久々の記事なので長いです… ) >>


コメント

エマちゃん、順調に元気になってよかったですね☆
それにしても網戸を破ってしまうのは凄いですね(>_<)
NFTは物覚えがいいから、間違って覚えられちゃうと困りますよね~(笑)

ゴメン

私の猫パタン見てたね!!

一緒~~
ヴィーも網戸に激突ぅぅぅ
破って出入りしてました(^_^)

ひなママパパさんこんにちは。散歩にいい季節になってきましたね。体は大きくなりましたが、まだ行動はパピーのエマです。網戸以外にも、ゴミ箱あさりにスリッパを咥えての逃亡など、毎日、可愛い??イタズラで笑わせてくれます。ひなちゃん、お写真で見る感じでは、お顔がとっても似ていますよね~♪♪

Leiaちゃん、しっかり見てましたよぉ!!Leiaちゃんの真似をして、最近はちょっとテレビも見るのよ~。 ヒヒッ(~o~) by Emma

MADOKAさん、ヴィーちゃんもやりましたか~ (^o^)/
益々、早くヴィーちゃんに会わせたくなりました。二人がどんな風に遊ぶか、早く見たいなぁ♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。