プロフィール

 Eddie-mama

Author: Eddie-mama
☆出身地:兵庫県宝塚市
 現在パパの転勤で、福岡市百道浜
 にて家族で生活中
☆住 人
・Emma エマ
 2012/3/6 生まれ ♀
 我が家の 2代目 ノーフォークテリア

・ちー
 2005年生まれ 小学2年 ♀(人間)
 生まれた時から、犬がいる暮らしを
 していたので、ワン好き。
 自称エマのオーナー

・Eddie-papa
 天神に勤めるリーマン
- - - - - - - - - - - - - - -
・Eddison エジソン
 (犬種:ノーフォークテリア)
 2003/1/25 - 2010/8/21 ♂
 我が家の先代ノーフォークテリア。
 おもちゃ大好き、やんちゃな男の子
 でした。
 2歳ちがいの妹(人間 )とかくれんぼを
 して遊んでくれる等、優しいお兄ちゃん
 でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ビーチまですぐ、お散歩にはもってこいの環境に もう一度ワンとの生活をおくることにしました。
家族3人+1匹の楽しい生活のはじまり、はじまり…です♪
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災難続きでイヤになるわぁ!! (マダニにやられるの巻き)

エマの骨折も完治し、秋は外出日和と、「キャンプ だ、バーベキュー だ、ハイキング だぁ、紅葉狩り だぁ~」と浮かれて、エマと自然を満喫していた我が家。

しか~し!!
九州の大自然を舐めてはいけなかったのです!!
エマは肌が弱いので、最低週2回はシャンプー、1日中外出した後は、帰宅後必ずシャンプーをして気を付けていたのに… 先日とうとうマダニにやられてしまいました。

宝塚にいた頃もエジソンを連れて良くキャンプやハイキングに出かけていても一度もやられたことがなかったのに。やはり西の方はマダニが多いそうです。

初めてマダニを見た私は、見つけた時、「かさぶたが盛り上がったイボ ができている」と焦って「グリグリ、つまんで引き抜いてしまった」のですが、取った物体を見て ギョッ!!
良く見ると足が生えていました。
急いでネットで調べて見ると、どうやらマダニの様子。
無理に皮膚から引き離すとマダニの口が皮膚に刺さったままになり、炎症ををおこしたり腫れ上がったりすることがあるらしいとのこと。
「まさにそのやってはいけないことをしてしまっていた 」と分かりさらに焦りました!!

その上、マダニの体内に潜んでいるバベシアというとても小さな虫が吸血時に感染して、「犬バベシア症」という死に至ることもある恐ろしい病気になることがあると分かり、急いで病院へ。
どうやら今回はその後のエマの経過を見ても大丈夫そうなので良かったのですが、やはり毎月のフロントラインはかかさずしておこうと改めて思いました。

骨折完治後はやっと病院通い も終わりかと思っていたのに、実はエマ「肌トラブル」も抱えていることが分かり、今も毎週、病院通いが続いています  
骨折に、肌トラブル、変なものを食べてお腹を壊したり、マダニにさされたりと本当に次から次へと、災難続きですが、肌の状態もよくなってきたし、もう少し頑張ろうねエマ!!

               hankouki.jpg
             災難続きで、ちょっとグレ気味のエマです

<< 恐ろしい破壊行動!! | ホーム | 初「登山?」 >>


コメント

パピーの頃っていろいろありますよね。
これを乗り越えるときっと良い成犬になれると思います!
エマちゃん頑張ってね!

お地蔵様へ

エマは本当に病院通いばかりで、すっかり病院でも有名人(犬?)です。でもノーフォーク持ち前の人懐っこさで、病院嫌いにもならずに助かっています。将来、良い成犬になれるといいのですが…(ーー;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。