プロフィール

 Eddie-mama

Author: Eddie-mama
☆出身地:兵庫県宝塚市
 現在パパの転勤で、福岡市百道浜
 にて家族で生活中
☆住 人
・Emma エマ
 2012/3/6 生まれ ♀
 我が家の 2代目 ノーフォークテリア

・ちー
 2005年生まれ 小学2年 ♀(人間)
 生まれた時から、犬がいる暮らしを
 していたので、ワン好き。
 自称エマのオーナー

・Eddie-papa
 天神に勤めるリーマン
- - - - - - - - - - - - - - -
・Eddison エジソン
 (犬種:ノーフォークテリア)
 2003/1/25 - 2010/8/21 ♂
 我が家の先代ノーフォークテリア。
 おもちゃ大好き、やんちゃな男の子
 でした。
 2歳ちがいの妹(人間 )とかくれんぼを
 して遊んでくれる等、優しいお兄ちゃん
 でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ビーチまですぐ、お散歩にはもってこいの環境に もう一度ワンとの生活をおくることにしました。
家族3人+1匹の楽しい生活のはじまり、はじまり…です♪
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天草でイルカとご対面~

またまたかなりアップがおそくなりましたが… 7月の三連休、天草に行ってきました~


天草って遠いんですよね~!!
熊本まで1時間少し。そこからさらに3時間ぐらい海側に地道で行きます。

毎度のことですが、ワンOKの宿探しには苦労しました。
初日はバンガロー、とどろき万太郎村キャンプ場
まず受付を済ませて、そこから少し離れた川沿いのバンガローへ。
オーナー?さんが、とても親切で子供好き。喜ぶだろうと、荷物運びの車に ちー を載せて運んでくれました。
ちーは 冒険気分でご機嫌です。


バンガローの目の前には、小さな川があり、そこで泳いだり、ハヤ釣りをしたり、川エビを捕ったりして遊びました。初めての経験に ちーは、おおはしゃぎ。
魚釣り好きのパパはというと、ちー にエビの捕り方を教えるうちに自分が夢中に… ちーに、『早く網、返して~』っと突っ込まれていました (^_^;)

エビ、捕ったど~

パパ~、私もやりたい。返して

たくさん、捕まえました!!

その後、パパとちー が川遊びを始めると、追いていかれまいと必至のエマは、岩場をドンドン進んでいき、自ら、川にダイブ!!
まさか足が届かないとは思っていなかったようで、足がつかないと分かると、ビックリ顏で必死に向きを変えて岸に戻ってきました。

結構上手に犬かきで泳いでいたように見えたのですが、本人は怖かったようでその後は全く入ってくれなかったので、写真もとれず。いっしょに泳ぐのを楽しみにしていたのに、ちょっと残念でした。
先代のエジは泳ぐの大好きで、どんどん沖まで泳いで行ったんだけどなぁ!!

エマ: 怖いから、安全な場所にいよっと!!
後方にうつっているのが、宿泊したバンガロー


エマ: あっ、ちー がいた!!
川遊びを堪能した ちー と 水嫌いで、濡れない場所を確保するエマ

その代わりと言っていいのかわかりませんが、隣のバンガローに泊まっていた、同じく水嫌いの柴犬のルカ君と仲良くなりました。

ラブラブな二人

浮輪にのせられて、ルカくん、ピンチ~!!

2日目、近くの下田温泉の ジャンディマール望洋閣 に泊まりました。

天草の綺麗な海で海水浴三昧と行きたかったのですが、この日、海は荒れ気味で少し危険だったので、海水浴は早めに切り上げ、ホテルのプールでゆっくり遊びました。

この日だけ波が高かったようです

緑色の綺麗な海


プールは、ガラガラ。ラッキーでした ♪♪

普段は、夕日が素晴らしいそうですが、この日は残念ながら夕方から少し曇ってしまいました (>_<)

お料理はボリュームたっぷり、美味しかったです

そしてそして3日目!!
旅のメインイベントのイルカウオッチングです。
近くの海域に野生のイルカが住みついているらしく、ほぼ100%みることができるとか。
もちろんワンOKなので、エマがどんな反応をするか楽しみでした。


期待に胸を膨らませて乗船しましたが、「期待以上!」でした。
本当にたくさんのイルカが、船のすぐ近くを泳ぎます。
エマは・・・興味津々でイルカを「ガン見」していました。





盛りだくさん楽しいの3日間はあっという間に終わってしまいましたが、雨女のエマさん、今回は大人しくしたようで、夏らしい暑く太陽ギラギラのお天気となりました。
でもこの暑さ、ワンにはちょっとキツいです。
涼しくなるまで、エマ連れの旅行しばらくは、お預けかな???

エマ~、次は、どこ行こうか??

<< 夏休みの思いで | ホーム | ギョギョギョ!! >>


コメント

宿泊施設の前の川で泳げるなんて理想的!
やっぱり天草行ってみたいわ~。
エマちゃんはお水苦手なのね。
ミクエルはまだシャンプーくらいしかお水に触れていないから、どうかな~。
飼い主は川が恋しいわ。
エマちゃん夏も満喫ね♪

天草~~いいな~~
やっぱり遠いんだねぇぇ
ほんとー泊まる所の前が川って便利よね
そのまんま帰れるし~~
海でも川でも後が大変だもんね
ちーちゃんも楽しそう♪
ママも(笑)
ちーちゃん達追掛けて川に入ったはいいけどキライになっちゃったとは・・・
残念だねー(^_^.)

天草、お疲れ様でした~^^
意外と遠いんですよね~
ひなパパは天草市(昔は本渡市)にちょっとだけ住んでて
懐かしがってましたよ~☆

エマちゃんも川が苦手なんですね~
ひなも浅瀬では思いっきりハシャぐんですけど、
泳ぐのはまだ苦手なようです(^^ゞ
今度一緒に泳ぎに行きましょう☆

どすこいの母さん、こんにちは~

天草、楽しかったですよ~
エマは泳ぐのは苦手でしたが、子供プールでは
大はしゃぎでホースの水に飛びついて騒いでい
ます(^.^)

なんとなくですが、ミクちゃんは泳ぎが得意の
ような気がします(^_^)

MADOKAさん こんにちは~

バンガローは良かったですよ。ほんと、川が目の前で
したし、室内もまあまあきれいで広かったですし。

ただ遠いんですよね~(^^ゞ

エマが泳ぎ好きになったら?また行ってもいいかな
~と思っています。

ひなママさん こんにちは~

パパさん、本渡にお住まいだったんですね!
福岡に居る間に是非行ってみたいところだったんで、
思い切って行ってみましたが、海はきれいで自然も
雄大で、とても良かったです。

イルカウオッチングも楽しめました。本当にたくさん
のイルカがすぐ近くまで寄ってきましたし、エマの
反応も面白かったです(^.^)

先代犬エジは泳ぐのが大好きで、水を見ると自分から
飛び込んでいくような感じでしたが、エマは少し苦手
みたいです。
ひなちゃん、是非特訓??に行きましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。