プロフィール

 Eddie-mama

Author: Eddie-mama
☆出身地:兵庫県宝塚市
 現在パパの転勤で、福岡市百道浜
 にて家族で生活中
☆住 人
・Emma エマ
 2012/3/6 生まれ ♀
 我が家の 2代目 ノーフォークテリア

・ちー
 2005年生まれ 小学2年 ♀(人間)
 生まれた時から、犬がいる暮らしを
 していたので、ワン好き。
 自称エマのオーナー

・Eddie-papa
 天神に勤めるリーマン
- - - - - - - - - - - - - - -
・Eddison エジソン
 (犬種:ノーフォークテリア)
 2003/1/25 - 2010/8/21 ♂
 我が家の先代ノーフォークテリア。
 おもちゃ大好き、やんちゃな男の子
 でした。
 2歳ちがいの妹(人間 )とかくれんぼを
 して遊んでくれる等、優しいお兄ちゃん
 でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ビーチまですぐ、お散歩にはもってこいの環境に もう一度ワンとの生活をおくることにしました。
家族3人+1匹の楽しい生活のはじまり、はじまり…です♪
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ギョギョギョ!!

先週の七夕の日曜日のこと、ウチから徒歩3分の浜辺で、「ちー」 の学校の「おやじの会」主催の 『地引網 & バーベキュー大会 が開かれました。
前日までの大雨が嘘のような天気で、空は晴れ渡りとても暑い1日でした eddie-papaのお仕事が忙しく、普段は ちー と 私 の2人 + 1匹で過ごすことが多い我が家ですが、この日は珍しく「ちー」と パパのみでの参加。ちー と2人っきりで過ごせてちょっと嬉しかったパパでした。

          ちー は地引網、初体験
          jibikiami1.jpg
        地元の猟師さんが手伝ってくれました。

 エイ、あじ、タコ、スズキ、小鯛、うなぎなど、たくさんの種類のお魚が…
          jibikiami2
     釣りの好きのパパも大興奮だったそうです!!

          地引網の後は、たっぷり泳いだよ~          
          jibikiami3
海水浴後は、学校に戻り、BBQ とスイカ割り大会をし、最後に捕った魚をお土産にもらって、大満足で帰ってきました。魚は帰宅後パパがにムニエルにしてくれました。

調理前のお約束~!!エマがどんな反応をしたかというと… 。
思った通り興味津々♪♪ 危うく尾にかじりつかれるところでした。
            
福岡タワーは、七夕バージョン「天の川」のライトアップ。
我が家からこんな感じで見えます。

歯が、欠ける~ の巻

お騒がせエマさんが… またまた事件をおこしました!!

病院に通うことがめっきり減り、喜んでいたのですが、今度は歯が欠けてしまいました。
「何か最近、口が臭いなぁ~」と思って、念のため口の中をチェックして見たら~。 あちゃー
欠けた歯が歯ぐきにぶらさがったまま、スライスしたきゅうりのように、ブランとくっついているでは…

             
     
エジの時は、ロープのおもちゃで引っ張りっこしていて、スポッと歯が抜けたことはあったのですが、今回は、歯が歯ぐきにくっついたままで痛々しい姿。心配性の私は、またまたパニックでした。

診察してもらうと、欠けている場所に歯石がついているうえにエマがイヤがって動き回るので、神経までいっているかどうか見えないので、治療は日を改めて、麻酔で動けないようにしてからしてもらうことに。

ヒヅメなどは歯がかけるから危険と聞いていたので、あげないようにしていたのですが、カミカミ命で噛むことにすごい執着があるエマには、プラスチックの硬いおもちゃもダメだったようです。普段お留守番の時もケージや鍵をカミカミしているし
おそらく原因はこのおもちゃだろうな  気を付けていたけど、異常なほど好きで ずっと噛んでたもんな。
 
幸い、神経は無事だったので、全身麻酔はせず、鎮静化だけですんだので、入院も日帰りですみましたが、何でも食べるし、かじるエマには、これからはガジガジおもちゃは禁止、オモチャ箱は見ている時以外は届かないところに置いておくことにしました。

           
     先週の金曜 6/14 に絶飲絶食で入院してきました。

欠けたところを取ってもらい、詰め物をしてきれいにしてもらいました。
毎日おもちゃを噛み噛みして遊ぶエマは、歯磨きいらずで歯が真っ白。
写真ではわかりにくいですが、詰め物をしてもらった場所だけ、ちょっと黄ばんだ感じになっちゃいました。
人間の歯医者さんと違って、動物病院には個体の歯に合わせた色々な白は用意していないとのこと。 
なるほどね!!


どうしても私やパパの中でエジが基準になってしまっているので、エジでは考えられないことを次々にやるエマ。
同じ犬種でも その子、その子によって、性格も行動も本当に違うんだなぁ~ とエマを飼ってみてつくづく感じます。 またまた飼い主の不注意で、かわいそうなことをしてしまいました。 エマ、ごめんね

             
最近、エジママ、ガジガジおもちゃくれないの。 なんでかなぁ~??


佐賀キャンプ …その後

佐賀でのキャンプは … というと、美味しくBBQも食べて、テントでトランプをし、っと満喫していましたが…

             

雨女のエマさんが本気を出したようで、結局、夜中に雨が降りだしてしまいました
朝食を食べながら雨の様子をみましたが、あがるどころか「これでもかっ」というぐらい どんどんドシャ降り状態になっていくので 、結局、予定していたトレッキングなどはあきらめ、びしょ濡れのテントを撤収し、早々に退散となりました。
このまま帰るのも何だか悔しかったので、前日寄った近くの「ななの湯」でほっこり、ゆっくりしました。

帰り道にブリーダーさん宅の近くを通るので寄って帰ろうかと考えていたら、ちょうどお友達のひなちゃんがトリミングに来るとのことだったので、我が家もエマを連れて寄ってきました。
          
          エマのふるさとに到着~♪♪

          ひなちゃ~ん、 お久しぶり
            hinatyann-1.jpg
トリミング仕立てのひなちゃんは、毛が短くなり、一回り小さくなっていました。ボサボサのエマと同じ犬種に見えない??・・・って

ひなちゃんはワンより人の方が好きなそうで、毛をヌキヌキされて痛いおもいをしたところなのに、お店の方に尻尾を高速フリフリ。 もちろん、私やパパ そして ちー にも可愛いお顔でたくさんご挨拶してくれました
あまり絡まずの2匹でしたが、ワンも大好きなエマはひなちゃんが気になる様子でした。
          hinatyann-2.jpg
           やっとご挨拶の2ワン

気があわないわけでもないのだろうけど、毎回、微妙な距離のある2人で見ていて面白いです。
エマはいつもより大人しく、ひなちゃんのパパとママに「落ち着いているね~」とほめてもらいましたが、実は、雨の音がうるさくて、前日は熟睡できず疲れていたからだけだったのかも
といってもノーフォークにしたら…という程度ですが

ひなちゃんファミリーの皆様、お会いできて楽しかったです!!また遊んでくださいね。

佐賀キャンプ、100%満足というわけにはいきませんでしたが、お騒がせな我が家らしく、まぁこんなもんでしょう  今度は何をして遊ぼうかな??

佐賀でキャンプ

またまた久々のアップですが…
本日は、佐賀 唐津市 七山にキャンプに来ています。今夜のお宿はもちろんワンもOKのキャンプ場。『おいでな菜園』です。

実はこちら、昨年の秋にもきたのですが… 途中で急遽退散した苦い思い出の場所。
あの時は、テント設営もばっちり、さぁBBQスタートというところで、エマさんが激しい嘔吐下痢になり、何か誤飲したのかと心配になり、病院に行くために泣く泣く退散。でも結局、病院についた時には、症状も落ちついていて…(ーー;)
なので今日は、あの時、キャンプが取りやめになり、泣きそうになっていた『ちー』のためにもリベンジ!!

今日は、今のところ平和です ただ、天気予報では晴れだったのに、ナゼか怪しい天気になってきました。エマさん、雨女の力、発揮しないでね。今回は、何事もなく無事キャンプできますように







只今、飼い主マッタリ中の横で、蟻やテントウ虫が激しく気になり、追っかけ中のエマです

広島オフ会の写真いただきました~

今日はエジおやじが書きます(^_^;)

アポ兄さん、くーちゃんさんから広島オフ会の写真いただきました(^o^)/

まずはプロカメラマンのアポ兄さんからいただいた写真。
さすがプロの写真は違いますね~
エマも実物より可愛く?写ってます
116_R.jpg

121_R.jpg

122_R.jpg


アポロ君もかわいい!
095_R.jpg


そして、くーちゃんさんからいただいた3ワンの写真。
全員カメラ目線です! ナイスタイミング!
1368285697616.jpg


お二方、ありがとうございました~

| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


